FC2ブログ

団規約(改定版)

こんにちは!ヤドカリです。

自分が団長を務めている猟団のモス愛護団体ですが、嬉しい事に団員さんの数がかなり増えてきました。
新しく入られた方には全員自分がお話してから入団されていますが改めてこの団の意志確認と言う事で記事を綴らせて頂きます。
楽しく遊ぶために確実に守ってもらいたい事なので団員さんの方はチェックお願いします。
前回の団規約の記事と重複する内容になるかと思いますがご了承ください。
守れない場合は注意しますが、それでも続くような場合は除名も考えますのでご了承願います。
ルールとしては以下の通りとします。


・人の悪口を言わない

特定の人の悪口は禁止です。野良や団員に対しての悪口・陰口は絶対にNGです!(ただし団長をイジるのは除く)
特にこの部分が守れない場合は容赦しないです。ゲームを通しているとはいえ相手も一人の人間ですので敬意を持って接しましょう!
ですが人が集まる場所なのでどうしてもソリが合わない方が出てくるかもしれません。
我慢しろとは言いませんが自分まで相談してください。


・迷惑行為をしない

過密区やボックス前・クエスト受付等の他人に迷惑がかかる場所での放置は他の人に迷惑になってしまいます。
モラルに反する行為は厳禁です。度が超える場合は通報する可能性も出てきますので自分の行動に責任を持ちましょう。


・特定の個人とだけしか交流をしない

団内の個人間で仲良くなってもらうのはおおいに大歓迎なのでどんどん交流を深めてください。
団外のフレと遊ぶのも全然かまわないです!
ただそれで他のメンバーに排他的になってしまい、団内で壁が出来てしまうと団長は悲しみます。
どんなメンバーでも楽しく出来るように自分も心がけますが、みなさんの協力もお願いします!

少し外れますが団員は便利な何でも屋じゃありません。
何にでも手伝いを強要する事はしないようにしてください。


・入魂ノルマについて

入魂祭時はノルマを1000とします。
入魂を頑張っている人がいる中で低入魂の方がいると士気が下がってしまうためノルマを設定しました。
リアルが忙しい等でノルマ達成が難しい場合はその入魂を控えるようにお願いします。
逆にノルマを大幅に超えての入魂については完全に個人の自由とします。
ノルマを達成しているメンバーに対しての嫌味等を言うのはやめましょう。


・その他

1.インアウト時は挨拶しましょう。
2.禁止にはしませんが隠密はほどほどにしましょう。
3.楽しく遊びましょう!←重要


モス愛護団体はまったり猟団です。まったり団で楽しくみんなで遊ぶために改めてここだけは守って欲しいルールを設けました。
一部厳しく書いてある所もありますが、ここだけは絶対に譲る事が出来ないので強調しました。
かと言ってストレスを溜めてゲームをするのも違うと思うので、何か相談事や不満がありましたら団長までお声かけください。
団長に言い難い場合は副団長の牡丹またはbullに言ってください。
彼らは親身になってくれるので力になってくれるかと思います。

最後に・・・
団長は二つの事を一緒にする事が出来ません。笑
例えばスカイプで話しながらチャットとかです。逆もしかり。
一つの事にしか集中力を割けないので無視みたいになる事がありますが悪気がある訳ではありません。
何か他にやってるんだなぁと生暖かい目で見てくれると幸いです。
お花見?

本日の記事は堅くなりましたが今日はこの辺で!

H28年5月12日追記
最近の活動を見てまったりプレイしている人はあまりいないと思ったのでまったりは削除します。
どんな感じなのかと言うと切磋琢磨しあえる環境がぴったりきます!
ですがガチガチではありませんので心配はありません!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。